blue

ひっそりとサーバを増強

  • Posted by: SOMA Hitoshi
  • April 14, 2006 3:11 AM
  • whatsnew

先週末にひっそりとサーバを増強した。レンタルサーバのプランをアップグレードして、2GBのディスク容量を6GBに、転送量の制限を60GB/月から120GB/月に、その他云々、といった拡張が行われている。ドメイン(web-conte.com)を割り当てるサーバもその時点で変更になっているのだが、移行作業はごくあっさりしたもので、外から見たときに「だからどうした」という変化はない。

夏ごろまでにはとある演劇ユニットの公式サイトを作ることになっている私だが、借りているこのサーバは無制限に独自ドメインを割り当てることができるから、サーバに関してはここを使うことになっている。「オールツーステップスクール」のサイトも、これはまだよく相談していないのだが、このさい独自ドメインを取ってそれまたここを使ってもらえばいいと考えているし、「Movable Type」のライセンスを買ったもののサーバを準備する段でつまずき、ひとまず livedoor のサービスを利用してブログをスタートさせた上山君もまた、なんだったらここを使ってくれればいい。あとは、ラストソングスから、遠からずまたポッドキャスティング番組を再開させるつもりだという打診を受けてもいる。そういえば、岸さんが自身の映画のサイトを作りたがっているという話も伝え聞いた。「やっぱりこれからは世界に向けて発信しないと」と、まるでインターネット草創期のようなホームページの制作動機を口にしているらしい岸さんだという。まあやろうじゃないかそれも。世界に向けて。

で、私自身のコンテンツはどうなったのか。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/100