blue

ゴールドライタン復活

  • Posted by: SOMA Hitoshi
  • May 9, 2006 2:15 PM
  • items | news

060509_goldlightan.jpg

 バンダイは、25年前の人気アニメ「黄金戦士ゴールドライタン」を復活させた「超合金魂 ゴールドライタン」を7月に発売する。ターゲットはかつてゴールドライタンで遊んでいた25〜35歳の男性だ。当時の玩具を復刻したセットも発売する予定。
 ゴールドライタンは1981年、ライターがロボットに変形するという「画期的なTVアニメーション」(同社)として人気になった。新製品は、主役メカ「ゴールドライタン」を現代の加工技術で復活させた超合金玩具だ。ITmedia News:大人の超合金「ゴールドライタン」

ついライターを忘れて出かけ、出先で百円ライターを買っては、「また買ったでしょ?」と妻ににらまれている。引っ越しの折りに妻を呆れさせたが、わが家にはおびただしい量の使い切っていない百円ライターがあるのだった。軽佻浮薄な百円ライターだからいけないのだ、だから忘れるのだ、ということにして、この際これにしようかな。使わないだろうなあ。って、これ、記事からはもうひとつはっきりわからないんだけど、火つくんだよね? 6,300円(税込み)。

ライター機能に関してバンダイにメールで問い合わせたら、早々に回答をもらえました。

バンダイお客様相談センターでございます。
メールをいただきましてありがとうございました。

お客様のご質問
プレスリリースを読む限りどちらとも明記されていないようですが、これ、ライターとして機能する(火がつく、およびガスを充填できる)んでしょうか?

弊社の回答

いつもバンダイ商品をご愛用いただきまして、まことにありがとうございます。

お問い合わせいただきました「超合金魂ゴールドライタン」は、ライター型のロボットで、ライター機能は全くございません。

今後ともバンダイ商品をご愛用くださいますとともに、お気づきの点がございましたらお気軽にお申し出くださいますよう重ねてお願い申しあげます。

だそうです。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/105

以下のリストにある記事は、当記事 " ゴールドライタン復活 " を参照しています :

超合金魂 ゴールドライタン from アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
あいあい。どもども。みなさまいかがお過ごしでやんすか? わたくし、子供の頃は、狂...

2006年5月12日 13:35
 

広告