blue

「広川太一郎データベース」を更新

  • Posted by: SOMA Hitoshi
  • August 6, 2007 6:30 PM
  • whatsnew

 「逃避」以外のなにものでもないわけだが、タイトルにあるとおりで、「広川太一郎データベース」をじつに6年ぶりに更新した。といってもさしあたりデータベースの中身は何も変わっておらず、ページデザインを変更したのと、スパムの渦に飲み込まれるがままになっていた掲示板をリセットしたのみ。さすがに6年の空白は大きく、情報に欠落と退色がはげしい部分があるから、そのあたり徐々にメンテナンスできればとは思っているけれど。

 というか、この「web-conte.com」にそんなコンテンツのあったことすら知らない人が大半じゃないかと思うが(あるいは別々に知っていて、同じ管理人の手になるものとは知らなかった人もあるかもしれないが)、あったんですね、そんなコーナーが。スタートは1997年で、当時は、いま「Red」というタブのなかに収められている部分のみが私の個人サイトとして存在し(そのサイト名が「Superman Red」である)、そのなかの一コーナーとして設けられたのが「広川太一郎データベース『吹き替えといてくれ』」だった。

 そして2001年6月で更新ストップ、荒ぶにまかせてあったのだけど、スタートが古かったことと、(いま現在については知らないが)しばらくほかに競合する情報サイトがなかったことが効いて長らく「基本参照サイト」の役割を果たし、それどころかいまだって「広川太一郎」で検索してウィキペディアの次に出てくるぐらいだから日々のアクセスに衰えはなく、放置してあることをただただ申し訳なく思っていたのだった。同データベース内の掲示板がスパムに飲み込まれる以前、多くのファンが集って掲示板がいわば「ひとり歩き」していた当時から言っていることだが、そうしたコミュニティのなかに置かれてみれば「管理人がいちばんファンじゃない」わけですよ。

 さて、中身のメンテナンス、どこから手を付けるか。いや、手を付けるのか、ほんとうに?

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/158

 

広告