6
Jun.
2004
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 7 Jun. 2004 (Mon.) 「入籍」

朝のあじさい。
写真はだいぶ前に撮ったものだが、これが拓位さん。

午前中、駅前の区民事務所に婚姻届を出す。
ところで、これまで「Pさん」と表記していた女性がその相手なのだが、名前を伏せていたのは一応(日記の内容と、それから「Pink」の写真など見られてしまえば名前を伏せてもほとんど意味はないが、一応)会社方面に内緒にしていたからで、まあいわゆる社内恋愛というやつである。むろん途中でばれて知っている者や、教えて知っている者もある。同居をはじめる際にまず社長に付き合っていることを伝えたが(そのときすでに社長もある筋から情報を得ていて「知ってるよ」と応えられたのだが)、とりあえず「はっきりするまで黙っとけばいいじゃないか」ということになったのだった。
で、このたびはっきりしたのでもう「Pさん」と表記する必要がなくなった。まだ社内に公式に報告してはおらず、それをするのはもう少し先に予定されているが、とりあえずネット上では名前も顔の写っている写真も解禁である。ついては今後、名前をどう表記しようかと考えるのだが、気づけば、すでに彼女の姓は「相馬」である。だからといって「相馬さん」と書いてもわけがわからないし、旧姓の「本田」で呼ぶという手もひとつにはあるかと思うが、じつは「本田」という苗字を(文字や響きといったレベルで)彼女自身が気に入っていないということがあり、それも却下するとすれば、あとは「拓位さん」か。ちょっと読めなかったかと思うが「拓位」で「ひろい」と読ませる。「相馬拓位」というのが、私の奥さんだ。
夜、終電を逃して会社からタクシーで帰り、鮭を焼いてもらう。

本日の参照画像
(2004年6月 7日 23:59)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/584