12
Dec.
2005
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 4 Dec. 2005 (Sun.) 「とあるグループのサイトを作る」

ガノンドロフ。本文参照。

この土日は「ドラゴンクエスト8」をプレイしている妻のとなりでずっと、とあるグループのサイトを作っていた。クリスマス企画ということで、そのグループが「ラジオドラマ(風なもの)」をポッドキャスティングすることになり、そのためのサイト(ブログ)である。もともと、「ポッドキャスティングという流行りの技術があるんだけど、何かやりますか?」と持ちかけてみたのは私だった。そのサイトのURLは近々公開予定。
で、結果的にそっちを先に作ることになったのだが、それよりも前に「オールツーステップスクール」の公式サイトのリニューアルを笠木さんからお願いされていて、「いいよ」と快諾したのはもうしばらく前のことだ。まだ何も手を付けていない。というか、デザインとかその他、基本的には「おまかせ」らしいんだけど、ちょっとはまあ相談したりとか、あとは素材をもらったりというやりとりを笠木さんとしようと思いつつ、うかうかするうちに笠木さんは次の舞台の稽古に入ってしまった。
「0 1/2計画」のほうもたのまれているページがある。いましがたやっと、みえさんから来た「こんなページにしたい」という要望のメールをちゃんと読んだが、これ、すごくむずかしくないか。どうやって作ったらいいかわからないと言って過言ではない。あと、上山君のお店のサイト(これも基本的にはブログを予定)も相談に乗らなくちゃいけないし、そんなことよりうちは来年2月に引っ越しをしなくちゃいけないのだ。中央線を西へ。立川に越します。どうぞよろしく。

ところで今日の画像は、しばらく前に妻がクリアしたゲーム「ゼルダの伝説 風のタクト」の敵キャラ「ガノンドロフ」で、このボスキャラはシリーズ前作の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」から引き続いて登場するキャラクターなんだけれども、今回のガノンドロフは、なんだかとても「ジョージ秋山」を思い起こさせるのだった(本人を、じゃなくてね)。テレビ画面をデジカメで撮ったものだからちょっと伝わりにくいと思うけれども、ネットには思うような画像が転がっておらず、ゲーム中にはほかに「これぞ」というアングルのシーンもあったのだが、これしか撮れなかった。着物だっていうことと身体のシルエット、それと目かなあ。「白目」に見えるところが大きいのかなあ。

本日の参照画像
(2005年12月 5日 14:55)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/519