6
Jun.
2006
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 22 Jun. 2006 (Thu.) 「寝てしまった」

ブラジル日本戦は見たいと思っていたが寝てしまった。「4−1」だったそうで。強かったんだろうなあ、ブラジル。見たかった。
こないだのクロアチア戦のあとに行われたブラジル—オーストラリア戦を見て、はじめて、セゾンの広告以外でロナウジーニョという人をちゃんと見たのだけど、よかったなあ、あの人は。体型がいい。ああいうのを何て言うんだっけ、「寸胴」という言い方は指すところがちがうのかな、とにかくかっこよかった。顔もいい。チームが得点したときのあのうれしそうな表情といったらない。というわけでブラジル—日本戦はロナウジーニョが見たかった。いや、出場していたかどうかも知らずに書いているわけですが。目的が目的だけに(応援という意味合いが小さいから)、単純に録画しておけばよかったんじゃないかと今ごろ気づいて後悔している。あれですよ、一挙手一投足が見たいというやつだ(あ、手はあまりないか。ゴールが入ったときのあのダンスとかね)。だからまあ寝てしまったのだが。

ずん-どう【寸胴】(1) 「ずんどぎり」に同じ。(2) 腹から腰にかけて同じように太くて、ぶかっこうなこと。
(広辞苑 第三版)

 じゃあ、ちがうか。「寸胴」ではない。あの体型は何て言えばいいのか。「強靱な体型」か。

(2006年6月23日 12:55)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/420