1
Jan.
2010
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 10 Jan. 2010 (Sun.) 「だいぶ変わりました」

『あたしちゃん、行く先を言って』。ここに使われている舞台写真は京都公演のときのもの。

あ、これは原作のほうの『狂人日記』。

きのう急に体調不良を訴え、iPhone を手にするに至らなかった妻はどうも風邪をひいたようで、そのまま伏せって現在に至るのだった。

本日のアプリのコーナー。「Easy Walk & Type」 はつまり、カメラをとおした前方のライブ映像を画面に表示させ、その手前の半透明なウィンドウで文字を入力することにより、歩きながらメールを書いたり、ツイートしたりするさいの前方不注意を回避しようという一品だ。メールなら、「Send」ボタンを押すことで打った文章がメールアプリへと運ばれるし(そこで宛先などを入れる)、それ以外の場合はコピー・ペーストで各種ツールにもっていく、ということらしい。115円。
『バルコニーの情景』もそうだけれど、こちらもまた間近に迫っているのが地点第17回公演『あたしちゃん、行く先を言って太田省吾全テクストより』の東京公演だ。奇しくも、『バルコニーの情景』と同じひとがサイトを作っている。まあ、このひとがサイトを作っていれば間違いないね、きっとおもしろいはずだ。ってそんな冗談はともかく、気づけば asahi.com にこんな記事まで載っているじゃないか。わたしは「行程2」(と題された二回目のプレビュー公演)と京都での本公演とを観ているが、少しだけ耳にしたところによると案の定、京都のときとだいぶ変わっているらしい。どう変わったのかはまったく知らないし、どう変わったっておもしろいこともまた知っているが、なにより、「だいぶ変わりました」と伝えてくるそのメールの言葉はどこか自信にあふれたような、落ち着いたリズムで発せられていたのだ。ただの気のせいかもしれないけれど。吉祥寺シアターにて、1月22日〜31日まで。
あ、これも同じ1月22日から、細江(祐子)さんの出演する舞台『狂人日記』(すげえなATOK、「きょうじん」で「狂人」が変換候補に出てこないよ。すぐ学習しちゃうけど)は新宿ゴールデン街劇場で、24日まで。

本日の参照画像
(2010年1月12日 02:27)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/700