6
Jun.
2011
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 7 Jun. 2011 (Tue.) 「OS X Dramaragon」

8時20分、起床。
未明に OS X Lion、iOS 5、iCloud らが発表される。まあ、なんですよ、ライオンですってよ。強そうですな。「ライオンまでいったら、そのつぎは何?」ってな話はもうずいぶん前の話題ですが、どうなんでしょう、「ネコ科の草」とか、そういう生き物はいないですかね、この世に。「OS X Dramaragon」とか。世間にとっちゃあ当然「ドラマラゴンってなんだ」って話ですが、アップルの広報は「ネコ科の草です」と答える。とくに猫好きのあいだじゃあ話題騒然ですよ。もちろん、いずれアップルのサイトのトップページはドラマラゴンになるわけですが、それを見てみんなが言うでしょうね、「こういうのなのかあ」って。
まあ、ドラマラゴンの話は措いときますが(もちろん、そりゃあ画期的なOSですが)、なんだかいろいろ発表されたなあと、どうせどれも便利なんだろうと、ちょっと情報を追うのがおっくうにも思えたときに、たとえばこの「Appleに殺されてしまうひと達まとめ、あるいはプラットフォームに依存するということ」という記事は、論旨の当否はともかくとして、ぱっと、iOS 5の全体がおおよそ見通せたような感じがしてありがたかったです。
ま、iOS 5は期待してます。がんばってください。
それはそうと、すごいな、Internet Anagram Server
本日(7日)の電力自給率:34.3%(発電量:8.2kWh/消費量:23.9kWh)

(2011年6月11日 12:59)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/760