12
Dec.
2011
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 2 Dec. 2011 (Fri.) 「ソファーの丘で」

これはポシュテ。

上からロビン(14歳)、ピー(9歳)、ポシュテ(3歳)。ロビンの写真の左側に写っている膝掛けのなかにポシュテ(3枚目の写真)がいる。とすると 2枚目のピーはそれとどういう位置関係になるのか、考えていただいたかたがあれば申し訳ないのだが、膝掛けの辻褄が合わないことからもわかるようにこれは後日、「まあ君、撮らせてくれたまえよ。こないだ撮らなかったのはなにも忘れていたわけじゃないのだ」とばかりに撮ったものである。
そういえば──ってのもヘンで、日々実感していることだが──、写真に写っているこのリビングのソファーがもうしばらく前からだめになっている。なかでスプリングがぼよーんとなり、硬く出っぱっている箇所とぐずぐずに凹む箇所とがあってまったく快適でない。寝そべると疲れる、というようなものになっているので買い替えたいが、まあ買うにしろ、ものは順序であって、まずはいまのこれを搬出しないことには手詰まりになること請け合いだから、市の粗大ゴミをたのんで捨てる算段をしないといけない。じゃあそうすればいいじゃないかというこの12月、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
年末調整ってやつの季節で──というかつまり年末なんだけど──、住宅ローン控除のため、「給与所得者の住宅借入金等特別控除申請書」(平成23年度分)ってやつを会社の経理に出さねばならず、その申請書が見つからない。初年度にそこそこ面倒な申請手続きを自分でおこない、そのときに以降10年分の申請書をもらって、あとはそれを 1年に 1枚ずつ、暮れのこの時期に経理に提出すればいいというものなのだが、その申請書が、あると思っていた引き出しにないのだった。
ないといえば、『落語研究会 古今亭志ん朝 全集 上』(8枚組DVDボックス)の Disc 3(二番煎じ、ぬけ雀、四段目)と Disc 5(愛宕山、酢豆腐、三方一両損)がない。だから見終わったディスクはもとのケースに戻せと、あれほど口をすっぱくして(妻が)言っているではないか。チョイスからしてこれはあきらかに「つい見たくなる 2枚」がなくなっている。うーん、どこへおざなりに片付けたものか、これは厄介である。あるいはまったく記憶にないものの、ひとに貸していたりしただろうか。というわけで、借りてるよというかたがおられましたら相馬までご一報いただければと思います。
本日(2日)の電力自給率:5.2%(発電量:1.9kWh/消費量:36.5kWh)

本日の参照画像
(2011年12月 6日 16:11)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/819