1
Jan.
2012
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 29 Jan. 2012 (Sun.) 「児玉君に会う」

永澤ヘ。もう検索済みかと思うが、これがナダル。現在世界ランキング2位のテニスプレーヤーです。

To Nadal, This is Nagasawa.

日曜だが、新オフィスでの荷物の片付けと環境づくりがあり、制作(デザイナー)チームで示し合わせて朝イチから出社。のつもりが、少し遅刻。わたしなぞはまあ比較的気楽なもので、かたや、たいへんなことになっているのはサーバの移設やら、社内ネットワークの構築やらを抱えるシステムチーム(とりわけN君)である。
京都の児玉(悟之)バストリオの公演を観に、夜行バスで今朝がた新宿に着き、それでかれはきょうの公演を昼・夜二回とも観るのだが、そのあいだの時間をどう過ごすかには何の考えもないといい、じゃあ会って時間をつぶそうということになった。なんだかんだで夕方まで会社にいて、それから新宿へ。きのうにつづいて新宿眼科画廊(バストリオが公演しているギャラリー)に顔を出し、昼の回を終えたばかりのみんなに笑顔で迎えられたあと、児玉君とすぐちかくのドトールに移動して二時間ほど話す。楽しかった。実のある話は何ひとつしなかったと言って過言ではなく、わたしは二時間のあいだ、ほぼ「鹿毛(綾)ちゃんがかわいい」ということしか口にしなかった。児玉君によると京都ではいま、剣玉と日舞がブームであり、両者がさかんにしのぎを削っているとのこと。
いや、そうだ、「こんど修学旅行に行こう」という話になったのだった。歳がちがうといっしょに行く機会のないものの代表としての修学旅行である。問題は行き先で、わたしは京都がいいと言ったが、児玉君は日ごろ住んでいるという理由から京都案に難色を示す。で、九州がいいと児玉君。「遠いなあ」とわたしが応えるのを、すぐに「じゃどん」とさえぎってまで九州案を推すのだった。
児玉君と別れて帰宅。WOWOWでジョコビッチ×ナダル戦を見る。じつをいって高校同級の永澤(悦伸)がナダルに似ているのだが(これには妻も同意)、そのことをツイッターで言うと、永澤からは「誰?」と返信があった。元気だろうか、永澤は。
本日(29日)の電力自給率:29.5%(発電量:14.2kWh/消費量:48.0kWh)

本日の参照画像
(2012年2月 3日 19:58)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/842