11
Nov.
2012
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 23 Nov. 2012 (Fri.) 「iPad mini を買う」

こちらは iPad mini で撮った写真。

はあ? とお思いだろうか。こいつは何を言っているんだと、あるいはお腹立ちでもあるだろうか。そうなのだ、わたしはこれまで二度にわたり、「そうしてわたしは iPad mini の誘惑を断ち切った」(10月29日)「そしてわたしはこらえたのだった。何とかもちこたえた」(11月9日)とここに書いてきたところの者である。ただ、言い訳ならあるのだ。聞いてほしい。
母の iBook が壊れたのだ。
なにせ iBook であるから天寿と言ってもよく──使っていたソフトを聞き取りしていたら、ひとつはよもやの「AppleWorks」だった──、ハードディスクは無傷で取り出せたものの、それ以外のハード的な何かが息を引き取ったとのこと。それで、後継機として何をあてがうかという兄弟間の相談があったのだけど、予算面も含め、すぐに「これ」というところは決まらない。はたして iPad で事足りるのか、そうもいかないのかってところで、使用用途を考えるといずれやっぱり MacBook なりが必要だという結論になる可能性は高いものの、まずはメールもブラウジングもできない状況を抜け出すため、わたしの iPad 2 を渡し、それでしばらく様子を見ようということになる。
するとどうだろう、わたしの手元には「 iPad がない」。「 iPad mini がない」のは致し方ないとして、「 iPad がない」のはちょっとあれだ。験がよくない。だからまあ、iPad 2 代として母から幾らかもらい、それを足しにしてわたしは「新しく iPad を買う」という話なのだけれど、そこであらためていま、iPad のラインナップのなかからひとつを選んで買うとなればそれは、やっぱり iPad mini ってことになるのだった。
いざ買うとなるとなかなか在庫がなく、ツイッターで「 iPad mini 在庫」と検索する日々が何日か。きょう検索すると吉祥寺の「KICHIJOJI STORE」が「在庫あります」と言っていて、夕方、そこへ行って手に入れた。白の 64GB。それとグレーの Smart Cover、12WのUSB電源アダプタ( iPad mini に付属するのは 5W のそれ)を買う。
本日(23日)の電力自給率:5.6%(発電量:1.8kWh/消費量:32.1kWh)

本日の参照画像
(2012年12月 5日 16:03)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/895