12
Dec.
2012
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 9 Dec. 2012 (Sun.) 「エコ爆弾・完全版」

ラッセル・クロウ。

芹沢博士。

13:29
京都からキセルが戻ってきた。
22:37
労作。小選挙区別に候補者単位の比較もできる。 RT @tanji_y: これは本当に使っていただきたいと思うので定期ポスト。財政や憲法など選挙の論点・政策ごとに政党・候補者の姿勢を可視化しました。東大・谷口研究室と朝日新聞の共同調査です。 http://t.co/2Dcy3EjO
22:42
こちらも労作。「自民党憲法草案の条文解説」。 http://t.co/QgTiA3L0

予定を見返すに、昼前にマッサージを受けたのではなかったか。それが終わって「カフェ・ド・クリエ」で一服しているときに、上山(英夫)君のこのツイートが目に留まったように記憶している。

@uehideyamao: あれ、何検索しようとしたんだっけ?
2012年12月9日 11:12

@soma1104: 「ラッセル・クロウ」じゃないかな。
2012年12月9日 12:59

@soma1104: 「ラッセル・クロウ 職業」とか。
2012年12月9日 13:02

@uehideyamao: 違うけど、気になってきた。
2012年12月9日 13:05

これについて、わたしの予想はこうだ。おそらく上山君は、映画館に行って映画を観たのではないか。そしてそこで『レ・ミゼラブル』の予告編を目にした。大作だし、なかなかに惹かれるところがあったが、とりわけ気になったのが「ジャベール」役のラッセル・クロウだ。スクリーンを眺め、「このひとは何をやっているひとだろう」と上山君は思う。家に帰ってからもその思いが頭を離れず、それで「ラッセル・クロウ 職業」と検索した上山君は、その検索結果から、「俳優かあ」と納得するのだった。
あ、「違う」って言ってるか上山君。

@obami23: 核を保有したがるけど、動物が住めないような土地にしてしまっては元も子もないじゃないか。核爆弾が最強なの?いまの技術じゃ、他になにかあるんじゃないのか?ないのか?
2012年12月9日 23:42

@obami23: そこで提案するエコ爆弾。環境を考えた爆弾です。爆発すると共に植物の種が散らばり、何十年かのち、そこら一帯は森になる。あと、爆発のとき白いハトが飛び立つ。バサバサーって。ハトは飛んでった先で糞をする。その糞にはもちろん植物の種が含まれている。森が拡がる。人は死ぬけど地球は守られる。
2012年12月9日 23:49

@soma1104: あ、人は死ぬんだ。
2012年12月9日 23:50

@obami23: 爆弾ですからね、木っ端微塵です。死なない人もいます。
2012年12月9日 23:52

@soma1104: そこをなんとか。
2012年12月10日 0:07

@obami23: じゃあ、今なら三個セットにしちゃう。
2012年12月10日 0:51

@soma1104: 二個。
2012年12月10日 0:52

@obami23: わかった。値段張るよ?
2012年12月10日 0:56

@soma1104: 1200円しかない。
2012年12月10日 1:20

@obami23: 三個買えるよ。
2012年12月10日 2:01

@uehideyamao: 技術者として言うと、それ、ハトも死ぬよ。
2012年12月10日 7:53

@obami23: 死なないハトを使います。
2012年12月10日 8:12

@soma1104: そこをなんとか、技術で。
2012年12月10日 8:13

@soma1104: ごめん千円札じゃなかった。200円しかない。
2012年12月10日 8:14

@uehideyamao: ジョン・ウーに頼むんだね。
2012年12月10日 8:26

@soma1104: そうか、ジョン・ウーも爆弾の中に入れとくことにしよう。
2012年12月10日 8:45

@obami23: エコ爆弾の趣旨が変わってしまうよ。
2012年12月10日 8:50

@uehideyamao: ジョン・ウーが爆発すると、沢山の男気が飛び散ります。あと、グラサン。
2012年12月10日 10:20

エコ爆弾から「バサバサーっ」と飛び出すハトを、爆発のスピードにまさる超スピードで飛び出させることで救うべく、ワイヤーアクションの技術を買われたジョン・ウー監督が自ら爆弾のなかに入るわけだが、するとこの両者の関係はつまり、『ゴジラ』におけるオキシジェン・デストロイヤーと芹沢博士の関係のようなものになるだろうか。それともぜんぜんちがうだろうか。
「エコ爆弾・完全版」と銘打った手前もあり、ここはひとつボーナス・トラックというか、何か特典のようなものを添えたいところだけれど、それで手元の Tweetbot を見ると、このやりとりのさいに用意して、打ってはみたもののけっきょくボツにしたツイートが「下書き」として保存されていた。「死なないハトを使います」という部分へのリプライ。もはや何を言っているのかわからず、これをボツにしたのは妥当と言えよう。

@obami23 @uehideyamao いや待てよ。すると死なないハトこそが最強ってことになって、エコ爆弾は最強でなくなるのではないか。ならば死なないハトを爆発させればいいと人は言う。死なないハトを爆発させることで人を殺傷する爆弾。でもハトは死なない。砂糖は甘い。

本日(9日)の電力自給率:46.4%(発電量:12.6kWh/消費量:27.1kWh)

本日の参照画像
(2012年12月27日 09:31)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/912