1
Jan.
2014
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 24 Jan. 2014 (Fri.) 「お読みいただいてますでしょうか」

全豪では男子シングルス準決勝、ナダル v. フェデラーが夕方から。これはちょっと録画することにして、どきどきの延命をはかる。

@soma1104: いちおう録画してるし、ライブスコアは追わないことにする。きっとどっかで結果知っちゃうんだろうけど。
2014年1月24日 18:26

とつぶやいたのは、唯一ネット以外に情報源となる可能性のある妻に「言うなよ」ということを示すためだが、そうして、以降いろいろ情報を遮断する。
夜、六本木の「新世界」というライブハウス(でいいのかな? 劇場? 四半世紀前には「アンダーグラウンド自由劇場」だった場所である)で宮沢(章夫)さんのトークイベント「ラジオ無駄話の宮沢」があり、ただの客として聞きに行く。トークの内容については──そのほとんどが書けないようなたぐいの話だったのでむろん──割愛。
イベントのあと、同じく聞きに来ていた石原(裕也)君と話していたのだが、そこで驚くべき事実を聞かされる。この正月に実家に帰った折り、両親に「新しい炊飯器買ったんだって?」と訊かれたという石原君がそこで「ん?」となったのは、そのことを親に言った覚えがないからで、それで問いただしてみた結果、「どうやらうちの親、相馬さんの日記を読んでるみたいなんですよ」。
ちなみに石原君が炊飯器を買ったということを書いた日記( 2013年12月7日付)はこちら。息子の名前で検索してたまさか件の日記に行き当たったのか、はたまたご両親がわたしの日記を定期的にチェックされているのかについては、その手前の段階でビックリしすぎたために聞きそびれたという石原君だが、どうも、話しぶりからすると後者の可能性が高いのではないかということである。
どうも。はじめまして。お読みいただいてますでしょうか。ディスプレイ越しに失礼いたします、相馬です。石原君にはいつもお世話になっています。こんどもあの、近いうちにその新しい炊飯器で炊いたうまいご飯をふるまってもらおうじゃないかという話になってますんで、どうかひとつよろしくお願いします。
いやー、こういったものは意外と読まれてないものだということ。と同時に、意外に読まれてるものだということ。今後もそのふたつの認識とともにがんばっていきたいと思います。
あ、そうそう、この日更新した 19日付の日記で、児玉(悟之)君の作ったサイト映画『ハロー、スーパーノヴァ』の特設サイトを取り上げ、たいへん些末な指摘(と、このウラでこっそり別の不具合の報告)を行ったのだけど、その件は児玉君が素早い対応をみせ、ほどなく修正されていた。

 あ、そうそう、ページの冒頭にある「2014 2/22土- 28金 池袋シネマ・ロサ」という画像はなぜスマホ向けの Retina対応をさせないのだろう、ということをちょっと思ったけど、それはたいした話ではないというか、「うるせーよばーか」と児玉君は言うだろう。そんなこと言われちゃうのかあ。
2014年1月19日付「チケット発売 / 宮沢さんと Apache / ハロー、スーパーノヴァ」

@kodamasatoshi: @soma1104 対応いたしました! ありがとうございます! #うるせーよばーか
2014年1月24日 19:00

Walked 3.9km • 4,382 steps • 44min • 185kcal.
Cycled 2.2km • 10min • 48kcal.
(2014年2月 6日 15:17)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/966