4
Apr.
2015
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 17 Apr. 2015 (Fri.) 「しらみつぶしのすえ」

本日の、本屋で気になった本。谷口功一『ショッピングモールの法哲学』(白水社)。しかしぐっとこらえて買わず。

またもや日記はつづかず、書くリハビリはてんで進まないけれど、前回の日記( 3日付「大場さんに会う」)については稲毛(礼子)さんから Facebook越しに「いいね」をもらったのがすごくうれしい。いったい何が「いい」とされたんだか、そこはちょっと判断がつきかねるものの、まずもって稲毛さんによろこばれたなら何よりだ。あと、谷川(清美)さんからも「いいね」がきた。コメントで「楽しかった。」と谷川さん。何よりです。
8時起床。納豆で朝ごはんをすませて、いざ、8時半受付開始(早いもの勝ち)の公営テニスコートのインターネット予約に臨むも、あえなく撃沈。すげーね、みんな。すげーやりたいんだね、みんな、テニス。
ちょっとなあ、公営の、かつ土日のコートをとろうというのは、ぽっと出のわれわれには土台無理な話なんじゃないかと思え、観念して民営のレンタルコートをいくつか物色するのだったが、やっぱりね、民営はぐっと値が張る。あと、そういったところはいろいろ〈ちゃんとしている〉んじゃないかとも想像されて、そこにも気後れするところだ。できればもっとこう、敷居低く入りたい。たとえば駅前を歩いていて風俗店の広告が刷られたラケットを配られ、ふと受け取ってしまった者同士、自然とラリーがはじまるといったような、そんな気安さがほしい。
でまあ、あらためてしらみつぶしに市や区のサイトを訪ね、「テニス」でサイト内検索して空き状況や予約ルールを確認、だめもとだが、狙っている日にちがすでに抽選期間を終えていて、市区外の登録者でも随時予約が可能となっている状態でひょっこり 1枠だけでも空きがあるというような、そんな僥倖はないものかと探すと、あったのだった。
深夜、島(周平)君と FaceTimeでテレビ電話。公営コートならもうここしかないと思うがどうか、でもなぜここは空いているのかといった話をしつつ──そして、相応の〈理由〉らしきものにわれわれは気づきもするのだったが──、予約の手筈を相談する。まず現地へ行って利用者登録を行わないとはじまらないので、それを島君にたのむ。
うん、たぶん、そこでいけるんじゃないかな、という按配。
本日( 17日)の電力自給率:53.6%(発電量:13.2kWh/消費量:24.6kWh)

Walked 6.2km • 9,393 steps • 1hr 33min • 296kcal.
Cycled 1.8km • 8min • 39kcal.
本日の参照画像
(2015年4月18日 11:49)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1020