10
Oct.
2016
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 7 Oct. 2016 (Fri.) 「渋谷で牧村憲一さんの話を聞く」

イベント冒頭の風景。

21:26
あーおもしろい。

夜、渋谷の LOFT9で「宮沢章夫、牧村憲一に質問する~70年代日本ポップス史を聞く~」。着いて客席を見回すとやはり島(周平)君はいて、だから今夜語られるいろいろの、その精確なところはこの博聞強記の頭に収まってくれるものと安心し、わたしはごく気楽にビール 2杯とフィッシュアンドチップス。だから感想も雑だけれども、つまりは「あーおもしろかった」という 2時間半。
宮沢さんも書いているように、「話し手として牧村さん」がとても面白く、かつ心地よい。大瀧詠一さんと三木鶏郎さんの話(両人と関わりのあった ON・アソシエイツ音楽出版の大森昭男さんによる大瀧さん評の話)はとりわけ感動的だったな。あと、一連のトークから「じゃあここで、ミカバンドを聴いてみましょう」と「タイムマシンにおねがい」につながった、あの流れはね、見事でしたね。
本日( 7日)の電力自給率:65.2%(発電量:10.9kWh/消費量:16.7kWh)

Walking: 6.8km • 7,437 steps • 1hr 29mins 54secs • 324 calories
Transport: 75.3km • 1hr 34mins 20secs
本日の参照画像
(2016年10月10日 14:04)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1051