10
Oct.
2016
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 16 Oct. 2016 (Sun.) 「がんばれ、Google」

知人の三坂(知絵子)さんが、

@misakachieko: こんばんは。今日は私の名前がニュースサイトに出ていたそうで、朝からたくさんの方が三坂知絵子という名を検索なさったと…いろんな方からご連絡いただきました。いつも私や家族を支えてくださる皆様に心より感謝いたします。これからも、元気に、こつこつと、作品づくりに真摯に取り組んでゆきます!
2016年10月15日 22:52

と書いているのを目にし、そういえばうちにも「三坂知絵子」で検索して来ていたひとがあったが、なるほどそういうことだったのかと思った次第。ただ、当サイトのアクセス解析結果によれば、そのうちのひとりは Googleによって、「篠田麻里子がパルト小石に似ている」ということ(のみ)を書いた日記へと案内されていた。がんばれ、Google。
えーと、うちでいちばん三坂さんに言及してる日記というと、『ニュータウン入口』と同時期にあった公演で、主演映画『愛に飢えた獣たち』の上映につづけて三坂さんが作・演出する 30分ほどの芝居(共演は片倉裕介さん!)の上演があるという、それを観にいった日の日記2007年9月30日付「『ニュータウン入口』楽日、『コンテナ』も楽日」ですかね、たぶん。
夕方更新した 12日付の日記「ジャメビュとデジャビュとオシャビュと……チビ太」は力作ながらも、ちょっといろんなものを盛り込みすぎた。惜しい。あと、そこに書いたパラグラフのひとつにたいし、児玉(悟之)君からは「山村さんはそういうふうには突っ込まないですよ」という真摯な指摘。まあね。そうだよね。
あ、あと、これもきょう知った。青森のお米「青天の霹靂」のテレビ CM──下に貼ったのはその 30秒バージョンのものと、そこで使われている CMソング「ケ・コメ・ヘキレキ2016」をフルで収めたウェブ限定動画。唄っているのは松倉(如子)さんである。

本日( 16日)の電力自給率:43.0%(発電量:8.0kWh/消費量:18.6kWh)

Walking: 18 meters • 36 steps • 23secs • 1 calories
(2016年10月18日 17:48)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1061