2
Feb.
2017
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 5 Feb. 2017 (Sun.) 「中華街の夜 / ミドルがない」

ロビン。2003年6月。

細野晴臣 A Night in Chinatown [Blu-ray]

いやー、いいですね。
まだ買ってなかったんかいというアイテム(昨年 12月発売)ですが、満を持し、去年 5月の横浜中華街・同發新館でのライブを収めた『細野晴臣 A Night in Chinatown』をブルーレイ版 で購入。届きました。聴きました。いやー、いいですね。
さて今年の 1月より、無料 BSチャンネルの「 Dlife」が 5周年を謳っている。「え? 5周年?」となるのはもうかれこれ 5年くらい見てるよなあと思うからで、すると、かなり最初期から見ていたことになるのかというちょっとした驚き。知ったきっかけは妻が、友人に「無料で『アリー(・マイ・ラブ)』やってるチャンネルがあるよ」と教えられたことによる。ま、「アリー」で言えば妻はとうに全シーズンを DVDで揃えていたわけなのでべつに飛びつく必要もなかったように思われるのだけれど、ともあれその友人の情報はかなり早かったということになる。それから幾星霜──ってだから 5年だが、〈見たい番組はないがテレビは(点いていて)ほしい〉というようなとき、いまではもっぱら Dlifeを点けているわが家だ。「京都祇園料亭『岩元』監修のおせち、『匠』」については、かなり詳しいと思っていただいてかまわない。
それで 5周年を記念し、Dlifeでは「海外ドラマ SO!選挙」なる催しが 2月3日からはじまった。約一ヶ月をかけ、過去 Dlifeで放送してきた海外ドラマの人気投票を実施して、選ばれたドラマを 3月に集中放送するという企画。なのだけれども、その投票の選択肢のなかに「ザ・ミドル 〜中流家族のフツーの幸せ」がないことについて、妻はたいへんにご立腹である。そのことについて、今日の日記ではお伝えしたかった。「 30分番組だから?」とか、ぶーぶー言いつつ「ミドル」がはなから選外であることの理由を自分なりに見つけようともする妻である。
ちなみに今回アニメ番組は対象になっていないが、アニメにたいして同様の企画が開催されたさいにはおそらく、「フィニアスとファーブ」と「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」の一騎打ちであろうというのがわが家での予想だ。

Walking: 25 meters • 50 steps • 33secs • 1 calories
本日の参照画像
(2017年2月 6日 19:04)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1105