2
Feb.
2017
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 10 Feb. 2017 (Fri.) 「牛尾さん、石原君、島君と飲む」

ロビン。2003年9月。

こちらは三人のほうの写真。個人情報保護の観点に立ち順不同に、左から石原、島、相馬である。おれ、こんなかあ。

夜、牛尾(千聖)さん、石原(裕也)君、島(周平)君と飲む。牛尾さんの行きつけの、荻窪にある「鳥の介」という焼き鳥屋。もともとは去年の段階から「じゃあそこで忘年会でも」というふうに企画されていたものだが、流れ流れていまになった。いつまでたっても解消されない石原君の〈夏バテ〉を解消しようという会でもある。また夏が来てしまう前に開催することができてよかった。20時スタートで、終電ごろまで。
注文する段になって「嫌いなものあります?」と訊かれ、とくにないと答えると「解せない」という顔をする牛尾さんだ。「あ、茄子?」と、まったくの勘でもって当てようとさえするが、茄子は好きな部類である。
愉快な話をいろいろ。これはちょっとイニシャルでしか説明できず申し訳ないが、いま牛尾さんの脳裏を離れてくれないというZのUの話とか。島君がちかごろご執心だという、新宿のとある店のすげえかわいい店員情報もあった。そして今日、島君はここへ来る前に御茶ノ水にいて、新宿の店とは同系列であるところの御茶ノ水の店で、またべつのすげえかわいい店員を発見したと興奮気味に報告する。いまごろ、島君はその御茶ノ水の店員さんの SNSアカウントをこっそり突き止めているころなのではないか。なんてやつだ。
あと、ほか、いろいろ。河童と天狗の話。舞台の話。バイトの話。うちのロビンの話もちょっと。妻がいっしょに写っていて妻から NGが出るためここ等に掲載されることがないロビンの写真を見せる。ちかくを流れる川の生態系を実家の水槽のなかに再現しようとした、野性味溢れる島少年の話も。
あはは、あははと笑ううちにお開きだ。終わり際、牛尾さんのスマホにたまさか笠木(泉)さんからメッセージが入り、その笠木さんへの返信に添付するため、牛尾さんが残りの三人の写真を撮る。無事撮影できたあと、石原君が「すいません、」と店員を呼び止めるのでお会計だろうと思っていると、次いで出た言葉は「(全員の)写真撮ってもらえます?」だった。「そっちかい」と皆が口を揃える。
次回は(これもずーっと言っているところの)卓球か、はたまた石原君ちの部屋の掃除で集まろうと話が決まり、駅で別れた。
あ、そうそう。店を出るあたりからやけに寒く感じて、こりゃ風邪か、風邪だろ? と思いつつ風を切って帰宅、とにかく暖を求めて速攻でこたつにもぐり、そのまま寝たところが、どうやら難を逃れられたらしかった。よかった。

Walking: 2.9km • 4,629 steps • 52mins 37secs • 136 calories
Transport: 57.4km • 1hr 23mins 8secs
本日の参照画像
(2017年2月13日 12:12)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1110