2
Feb.
2017
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 15 Feb. 2017 (Wed.) 「死んだことにして、みたいな」

ロビン。2004年9月。ここ、好きだった。

きのうの日記を更新したあとで、「あ。」と思ったのだ。ツイッターのアイコンのこと。笠木(泉)さんに、わたしの顔を刺繍で作ってもらうという手もあったのではないか。そうだな、つぎ、似顔絵イラストにも飽きがきたときにはぜひ笠木さんに頼んでみよう。そのころにはもう笠木さんが刺繍に飽きているという可能性がないではないけれども。
というわけで、きのうの思いつきはさっそく牛尾(千聖)さんに伝えた。描いてくれるらしい。のみならず、「山ちゃん(旦那さん)も、最近絵を描きます」と言って、「山ちゃん画伯」の近作を撮ったものらしい写真が LINEで送られてもきたのだった。いやまあ、「笑ける味」(牛尾談)の絵は絵としてですね、画伯が絵を添えているその紙(? ノート?)はさ──文字は見切れている程度なのでよくわからないっちゃわからないのだけれども、えー、どうにもこうにも仲睦まじそうにしか見えないそれはさ──、いったいナニ?
ともあれ、似顔絵イラスト、よろしくお願いします。
金正男氏暗殺のニュースは、どうやら〈確定〉ということだろうか。ときおりリツイートされ、情報は未確定だといったような言い分が流れてくることもまだあるが、まあ、わからない。そもそもこの手のニュースで、ここにこうして居て、事の真偽を知ろうというのがまちがっているような気もする。夢想すれば果てはない。死んだことにして、みたいなあれとかね。正男氏の政治的利用価値云々とも離れたところで、とにかく彼の安全を優先させたいというひとたちの手によって、「暗殺は成功し、彼はここで死んだのだ」というふうにチョー極秘に取り扱われた可能性だってなくはない。とすれば、われわれはだまされなければならない。

@bangi23: 共和国風の難解なバレンタインジョーク、だったらいいな
2017年2月14日 20:26

Walking: 3.8km • 5,206 steps • 54mins 27secs • 178 calories
Cycling: 2.3km • 13mins 40secs • 51 calories
Transport: 69.7km • 1hr 8mins 28secs
本日の参照画像
(2017年2月16日 13:22)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1115