足熱図鑑

エッセイ

イデオロギッシュ!

キッチュ

 あー、これはキッチュなんだけどー、

 うちにー、ウルトラマンカレンダーってのがあってー、けっこうちゃんとめくってるワケねー、でねー、祝日がM78星雲的なコンテクストに置き換わってるわけー、「父の日」がー、「ウルトラの父に感謝する日」みたいにー。まあそういうのは問題ないんだけどー、12月23日の「天皇誕生日」がー、「光の日」ってなっててー、「ウルトラ族が光に感謝する日」って説明されてるわけー。光が天皇のメタファーなのかーとか考えるとー、なんか無難にまとめたつもりがー、逆にすげーイデオロギッシュになっちゃってるって感じー。

キッチュ

 あー、これはキッチュなんだけどー

« サイボーグ009 || 何でやねん »