Back Number

2002/07/10 Issue

Title: Superman Red FOR FREE Vol.2

全体写真
頭の体操小説

ページ内のリンクをたどって、AというサイトからBというサイトへ移動するのには、全部でクリックを5回しなければならないという。Aは個人サイトだが人気が高く、一方Bは都内にオフィスをもつ小さな会社のホームページで、申し訳程度の内容しかなく、会社自体も知られた名前ではなかったが、私はそこに勤めていた。

「ゼロサン」ならまかせておけ

ゼロサン

イヤー買っちゃいました。「ゼロサン」。全号24冊セットで2万円、は古本屋じゃなくて、「ゼロサン」のアート・ディレクターだった駿東宏さんのところで「先着10組限定販売」というもの。倉庫にあった分だからきれい。

ナニッ、「ゼロサン」を知らないかッ!? って別に「プレイボーイ」みたいな文体になることもないけれども写真の右下、サングラスかけてあっち向いてるのがいとうせいこう氏、左下に隠れちゃって目だけでもってカワイイと判るキョンキョンも表紙の、ってそれじゃまったく説明になってないけどってなぐあいに浮かれた文章も書きたくなるところの「03 TOKYO CALLING」(通称ゼロサン)、1989 - 1991。

というわけで今の文章はとてもいいリズムでしたが、どんな雑誌だったかという雰囲気については、同じく駿東さんのところの全号リストでも参照ください。ちなみに私は、リアルタイムでは1冊だけ、23号を買って持っていました。

そして「エピソード3」が、こうはじまる可能性

And now for something completely different...




(次の画面にはいつもの「STAR WARS」ロゴ希望。)
(で、全然ちがう話。)


バックナンバーの目次

本の写真
エミリオ・ルッス『戦場の一年』(白水社)。