10
Oct.
2005
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 11 Oct. 2005 (Tue.) 「iChatしかやっていないかのようだが」

夜また上山君とビデオチャットをしていると、メンバーリストウィンドウの永澤が「オンライン」表示にかわった。時間からいって「帰ってきた」のかと思ったが、夜勤明けで午後から寝ていて、いましがた起きたのだという。そこでまず「上山←→永澤」間でのビデオチャットを試してもらうと、案の定ふつうにつながるそうで、先日来書いている「私以外のメンバーと次兄のところとでビデオチャットができない」問題は、いよいよ次兄の側のルーターに起因している公算が高くなる。
それでオーディオチャットに切り替え、上山、永澤と私とを結んで3元長電話。カメラを意識しなくていいオーディオチャットを永澤がひどく気に入った様子。音声のみでやるほうがどこか集中する感覚があるのもたしかだ。やっていることは長電話なのだが、大きくちがうことは受話器がないということで、それ、ものすごくラクなのだった。

(2005年10月12日 12:58)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/524