12
Dec.
2012
Yellow

最近のコメント

リンク

広告

/ 30 Dec. 2012 (Sun.) 「そうしてわたしはあきらめた」

「掛け取り」ではないが、いよいよ大晦日となればもう払いをあとには繰り越せないから、すなわちここらがあきらめどきだ。残り、ぱぱっと思い出せるところをかいつまんで、ここらで現在時に追いついておく。ちなみに「リアップ」にはもう飽きてきている。
14日、去年にひきつづき、年の瀬に『幕末太陽傳』を観る。夜、渋谷シネマヴェーラ。
15日、モレスキンの手帳を買う。
16日、選挙で自民が大勝。「ツイッターのタイムラインにだまされてはいけない」というのは前回の都知事選のときに思い知らされていたが(いや、もっと前に、かな)、しかしこうまで「大勝」なのはやっぱり選挙制度の問題だろう。わたしは、制度としては、前にも紹介した「優先順位付連記投票」がいいのではないか──なにより開票に時間がかかって楽しそうだし──と思う者である。翌日までに済ませねばならない仕事があったのだが、ついつい開票速報番組に逃避し、流れで朝生まで見てしまった。あ、だもので、明けがた、某所に弱音を吐いたのは選挙結果にたいしてではなく、仕事が終わってないことの憂鬱についてである。
18日、@tak_kamerad さんから、KIRIN の「BEER to friends」というサービスを使ってビールが 1本贈られてきた。大阪在住の @tak_kamerad さんには前に『相馬さんの書いたコント』の台本の PDF をあげたのだったが、それ、会場ではいちおう「ドリンクをお買い上げのかたにプレゼント」という扱いのものだったので、それで気をつかってドリンク代(というかドリンク)を贈ってくれたものと思われる。すいませんね、わざわざ。夜、スズナリで「陸前高田でいろんな公演をしよう会」のスタート公演、『リクゼンタカタ』(第二夜、リーディング)を観た。
21日、遊園地再生事業団の年賀状を入稿。
22日、渋谷、オーチャードホールで「高橋幸宏 60th Anniversary Live」。妻と行くつもりでチケットを取ってあったが、体調すぐれず、代打に急遽、島(周平)君をさそう。3時間半、33曲。よかった。ユキヒロのファンでほんとうによかった。
25日、イブは塩数の子で言祝ぐ。
28日、シティボーイズミックスのチラシを入稿。刷り上がってくるのは年明け。
29日、DVD で『女王陛下の007』を見る。広川太一郎による吹き替え版。これも逃避。夜、妻に作ってもらったラーメンチャーハンセットがうまかった。
30日、夜は駅の南口にある「バンコク屋台料理 カオマンガイ」まで自転車を漕ぎ、いつものテイクアウト。タイ料理納め。

(2012年12月31日 19:23)

関連記事