10
Oct.
2011
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 20 Oct. 2011 (Thu.) 「七日目/やはり行ってませんが」

これが「もきち」(児玉君の Facebook から拝借)。

山村(麻由美)さん、誕生日おめでとう。
きのう「立川談笑月例独演会」を観終えてから会社に戻り、そのまま一泊して仕事をしていた。
山村さんにおめでとうさえ言ってしまえば、きょうはほかに言うべきこともないのだし、またかよとお思いの向きはあるかもしれないものの、ふたたびツイッター上での児玉(悟之)[@sk_losco] とのやりとりを載せてお茶を濁そうと思うのだ。京都在住の児玉君は、きょう誕生日であるところの山村さんの同居人である。なお、会話に出てくる「もきち」というのはふたりが飼っている猫、「ヒロイさん」というのはわたしの妻である。

@nenemaruchinta: ありがとう☆27歳です。奇数歳嬉しい♪(´ε` ) “ で、きょうは親友の山村麻由美さんが誕生日という事でおめでとう。”
10月20日 1:18 PM

@soma1104: しっかり祝うんだぞ。
10月20日 4:06 PM

@soma1104: マフラー編め。いまから編め。
10月20日 4:08 PM

@izumikasagi: 頼んだぞ
10月20日 4:13 PM

@soma1104: あと花だ。菊かな。女は菊によわいっていうぞ。
10月20日 4:14 PM

@sk_losco: …ということは菊柄のマフラーですね!
10月20日 4:36 PM

@soma1104: だな! それとさ、サプライズだよやっぱり。すげーびっくりさせないと。もきちは奇跡とか起こせないのか?
10月20日 4:44 PM

@sk_losco: サプライズ…。もきちは不器用なので、なかなか…。力は強いです。
10月20日 4:56 PM

@sk_losco: あ、一回、なんかビニールみたいなの食べてて慌てて取り上げたら、すでに呑み込んでいたビニールがビローンと出てきたことがあったので、あの、各国の旗が出るマジックならできるかもしれません。
10月20日 5:03 PM

@soma1104: よしそれでいこう。できたら万国旗が出揃った瞬間、世界が平和になるといいけど、それはやってみないと上手くいくかわからないな(俺もがんばる)。うん、だいぶできてきたぞ。
10月20日 5:09 PM

@sk_losco: まだ足りないですかね?
10月20日 5:26 PM

@soma1104: あとは言葉だな。菊柄のマフラーを渡すときの言葉。
10月20日 5:29 PM

@sk_losco: 「ツイッター見て知ってると思うけど、これ、菊柄のマフラーやから」
10月20日 5:35 PM

@soma1104: だいたいいいと思うけど、最初に「おれ、児玉」って言ってみようか。
10月20日 5:38 PM

@sk_losco: 「おれ、児玉。ツイッター見て知ってると思うけど、あ、ツイッターでは ね、で、これ、菊柄のマフラーやから」
10月20日 5:40 PM

@soma1104: うん、それなら伝わると思う。出だしはそれで、あと、ちょっと褒めようか、山村さんを。
10月20日 5:45 PM

@sk_losco: 「19のころから知ってるから、やっぱちょっと老けたなって思うときもあるけど、まあ、言うても若いほうやと思うで。マジで」
10月20日 5:48 PM

@soma1104: よし。それもアタマに「おれ、児玉」って入れといたほうがいいかな。忘れちゃってるとあれだし。あと、言っとくけど、ヒロイさんもあれでなかなか若いよ。
10月20日 5:56 PM

@sk_losco: 「おれ、児玉。大学で、ほら、同級生やった。19のころから知ってるから、やっぱちょっと老けたなって思うときもあるけど、まあ、言うても若いほうやと思うで。マジで。ヒロイさんくらい」で良いですか?
10月20日 5:59 PM

@soma1104: うん。気持ちが伝わるといいね。ていうかそろそろ時間だろ。おれとこんなことしてないで(早くしないと寝ちゃうよ、山村さん)、マフラーともきち持って行ってこい!
10月20日 6:12 PM

@sk_losco: わかりました!ありがとうございました!
10月20日 6:14 PM

@soma1104: おい、祝ってるか? 祝ってるんだろうな?
10月20日 9:49 PM

@sk_losco: いま、もきちが旗を出している途中です。
10月20日 9:53 PM

@soma1104: がんばれもきち! 世界に平和を!
10月20日 9:56 PM

本日(20日)の電力自給率:20.3%(発電量:5.3kWh/消費量:26.1kWh)

本日の参照画像
(2011年10月21日 23:05)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/783