12
Dec.
2012
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 12 Dec. 2012 (Wed.) 「早稲田へ。チラシをたずさえて。」

19:54
早稲田。

早稲田はひさびさな感覚。授業後の宮沢(章夫)さんを研究室に訪ねた。

@aki_u_ench: 帰宅。きょうも授業後、ルーマニアの留学生をはじめ、10人くらいの学生と研究室で話しをする。あと、シティボーイズ・ミックスのチラシデザイン案を持って相馬が来てくれた。きれいなデザインになりそうだ。で、この日の演劇文化論は、たまたま平野甲賀さんの話。演劇とグラフィックデザイン。
2012年12月12日 22:36

 というわけで、来年春のシティボーイズミックスの舞台、『西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を』(つい最近タイトルが決まりました)に、「宣伝美術」としてかかわらせてもらっている。チラシのデザイン案を確認してもらい、おおむね OK が出た。
世間的なことでいうときょうは北朝鮮のロケット打ち上げがあり、そのニュースそのものの話題や、はたまた報道機関が使う「事実上のミサイル」というレトリックについての話題がタイムラインを賑わせていたのだけれど、そんななかをふとこれが流れてきて、まんまと笑ってしまったじゃないか。

@tak_kamerad: 事実上ミサイルだったのか衛星だったのか考えると、また寝らんなくなっちゃう
2012年12月12日 12:55

 しかしなあ、これを「春日三球・照代」だとわかってくれるフォロワーを、いったい @tak_kamerad さんは何人お持ちなのだろうか。
元ネタってことでいえば、これは「007のQ」以外、出てくる固有名詞についてまったく知らないのだけど、なのに「なんとなく」通じて、そうなんだろなという気にさせられる。

@tori7810: 007のQはブリットポップ全盛期にブラー好き~っていう女子を鼻で笑ってたけどゴリラズあたりから「デーモン・アルバーンってハイプのトリックスターだよね」とか言い始めたタイプとみた。
2012年12月12日 22:55

 あ、ちなみにご覧になっていないかた、今作の「Q」( 007に秘密兵器を支給するシリーズの常連キャラクターで、今作から役者が交代した)はこういう感じです。

本日(12日)の電力自給率:38.5%(発電量:12.5kWh/消費量:32.4kWh)

(2012年12月30日 11:43)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/915