1
Jan.
2014
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 16 Jan. 2014 (Thu.) 「妻、さらに髪を切る」

毛羽毛現。

長らく、毛羽毛現(けうけげん)に憑かれたかというほどに髪を伸ばしていた──生来の水木しげる好きがつい出ただけの比喩なので語弊だらけだが、言わんとするところは、いよいよ腰のあたりまで届こうという髪だった──妻が、このたび思い立って髪を短くした。7日にいちど美容院へ行き、だいぶ短くしたのだが、そこはまだ様子見の長さだったということで、今日ふたたび美容院へ。前髪を作って、もう少し切った。
いや、お読みいただいてわかるとおり、当方、ヘアースタイルについての語彙がひじょうに欠如しており、いったいどのぐらいの長さで、どういった髪型になったのかちっとも伝わっていないと思うけれども、まあ、短くなったのだと思ってもらいたい。あ、でも、そんなじゃあないよ。そこまでの短さではない。そこまでではないけれども、でも、前の長さを思ったらやっぱりずいぶん切ったよねえというところの長さだ。いわば、ショートカットである。
業を煮やした妻が、「これを載せろ」と自撮りの写真でも寄こしてくれればなあと思うのだったが、そうもならないので今日はこれまで。

Walked 3.3km • 4,489 steps • 41min • 157kcal.
Cycled 2.2km • 11min • 49kcal.
本日の参照画像
(2014年1月22日 12:18)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/958