4
Apr.
2014
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 4 Apr. 2014 (Fri.) 「ちょっと照れるぞ」

「睦会~扇遊・鯉昇・喜多八 三人会」@横浜にぎわい座。

Anker 40W 5ポート USB 急速充電器。

大瀧詠一『NIAGARA CALENDAR '81』。島君とはこんなような話も。

きったない机まわりで申し訳ないが、Mac Proはこんな感じ。

今日から書く。初心に立ち返っての日記だ。
起きると、点けっぱなしのテレビでは WOWOWが女子ゴルフの中継をやっていた。10時半から社内打ち合わせの予定が入っていたが遅刻する。11時ごろに出社。
『ヒネミの商人』が終わったらのんびり落語でも行こうと言っていた笠木(泉)さんに先日来いくつか打診していたうちのひとつ、入船亭扇遊・瀧川鯉昇・柳家喜多八の三人会( 5月9日、横浜にぎわい座)のチケットをとる。
昼、飯田橋の「 THE SUIT COMAPNY」で黒のネクタイを買った。明日法事があるのだが、もっていた一本がどこかにいってしまったため。
「 Anker 40W 5ポート USB 急速充電器」 をアマゾンで注文。参照記事はこちら(「Ankerから5ポート計8A出力のUSB急速充電器、自動認識で『全ての機器を最速充電』 - Engadget Japanese」)
退社後はお台場へ。Zepp ダイバーシティ東京でボブ・ディランのライブ。ボブ・ディランにかんしてはほぼ門外漢なのだが、チケットがダブったので引き取らないかと長兄に言われ、1Fスタンディングを 2枚引き取った。もう 1枚は島(周平)君を誘う。ともにお台場に馴れていないふたりだ。スタンディングだが年齢層は高い。まずまちがいなく島君(何歳だっけ? 25?)は最年少だろう。見渡すと、比較的女性客のほうが若い印象があり、それについては「おじさんに連れて来られたひとたち」説を島君が唱える。門外漢ながら、ライブはとてもよかった。終わって食事をしながらなんだかんだ話す。ま、毎度のこと、しゃべるのは七割がた島君だが、なんかいっぱいしゃべった。
で、そうそう、鈴木茂の「 BAND WAGON」再現ライブなるものが 5月13日にあることを島君に教わる。さいわいなことにその日はまだ落語の予定を入れてなかった。あさって 6日にローソンチケットで一般発売。とらねば。
デビスカップではダニエル太郎が健闘(惜敗)。チェコのルーカシュ・ロソルを相手に 4-6, 4-6, 6-3, 6-4, 2-6。
というわけで日記再開。のつもり。無沙汰のあいだのいろいろはこのさい省かせていただくが、『ヒネミの商人』( 3月20日〜30日)がはじまって終わり、古今亭志ん好さんの真打昇進襲名披露興行( 3月21日〜)もすでにはじまった。3月19日には Mac Pro ( Late 2013, 6-Core / 16GB / 256GB / D500) が届き、あと、3月15日には垣本(朋絵)さんと、渋谷の東急ハンズで催されている「深海ラボカフェ」に行ったのだった。省くと言ったのにこれについては少しだけ触れておくと、

@6K_JAMSTEC: 【集合】『深海ラボカフェ』東急ハンズ×JAMSTECが期間限定でオープン。渋谷店で2/22-4/6まで。深海生物ゴエモンコシオリエビの水槽中継や深海酵母の日本酒試飲会も。あと、深海ラテはカワイイのに熱水噴出孔カレーは驚愕 http://t.co/AHyitX44vr
2014年2月20日 16:43

@pecopon12: 前RT『深海ラボカフェ』誰か一緒に行こう…深海好きの人、誰か…。うぉぉぉ…。
2014年2月20日 18:24

@soma1104: @pecopon12 よし、RTもよく読まずに言うが、行こう。
2014年2月20日 19:18

@pecopon12: @soma1104 読んで!笑
相馬さん、深海好きなんですか?
2014年2月20日 19:23

というやりとりに端を発した、相馬の「ほんとうに行く」シリーズ、その第何回かである(「ほんとうに行く」シリーズの前回はあれだ、高橋直貴君のダンス教室に行く、だ)。で、言っとくがみんな、あれだぞ、化粧してる垣本さんには、ちょっと照れるぞ。

Walked 8.2km • 11,816 steps • 1hr 59min • 390kcal.
Cycled 0.6km • 2min • 14kcal.
本日の参照画像
(2014年4月 6日 06:05)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/991