9
Sep.
2016
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 9 Sep. 2016 (Fri.) 「二畳くらいあるアルバム」

そんなわけで、急に再開した日記で写真プリントのあれこれを読まされている皆さまにおかれましては(そもそも読んでもらえているとしてですが)、いまいち日記としての全体像が見えず、いったい何の話なのか、旅行か、旅行のスナップとかそういうあれか、それをいっぱい配ろうってのか、それにしちゃあ四切ワイド( 254mm×365mm、B4よりちょっと大きい)はでかくないか、配られても迷惑じゃないのか、はたまたあれか、大判で出したくなるような種類の写真に凝りはじめたか、逆さ富士とか、三保の松原とか、なんかそういうの撮りはじめたのか、それをいっぱい配ろうってのか、やっぱり迷惑じゃないのか、でないとすれば──配るのでないとすれば──、うっかり二畳くらいあるアルバムを買ってしまって、そこに貼る写真もでかくしないといけないということなのか、それ、どこで買ったのか、アルバムが二畳なら、四切ワイドはちょっとちっちゃくないのかと、お思いのことだろうと思いますが、そのいずれでもないのでご安心ください。
写真そのもののほかに用意しなければならないものもあって、配るさいに──やっぱり配るんじゃないか!──使う手提げのビニール袋と、そこに写真といっしょに入れる同サイズの厚紙もほしいところである。それ、街角によくある(あるのかな? こっちのほうにはよくある)「パレットプラザ」とか「 55ステーション」のようなプリントショップの場合には商品の引き渡しのさいに自動的にくっ付いてくるものだから別途用意する必要もないもので、そう考えるとやっぱり、そういうところでプリントしてしまうのはすごくラクなのだったが、ただね、パレットプラザでは四切ワイドが 1枚 900円するんだよ。単価だけみれば「そんなもんか」とも言えるものの、10枚焼けば 9,000円、50枚焼いた日にゃあ 45,000円なわけで、それはちょっとばかにならない。
手提げのビニール袋は、そういったものを専門にあつかっている(しかも 1枚単位で買える)「イチカラ」というサイトを見つけて注文。厚紙のほうはアマゾンでこれを買った。
本日( 9日)の電力自給率:37.8%(発電量:7.0kWh/消費量:18.5kWh)

Walking: 6.1km • 8,004 steps • 1hr 25mins 15secs • 292 calories
Cycling: 1.9km • 8mins 37secs • 41 calories
Transport: 75km • 1hr 43mins 57secs
(2016年9月10日 22:09)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1031