1
Jan.
2005
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 3 Jan. 2005 (Mon.) 「年賀状」

スピーカーの上にあごをのせて寝る猫。

短い正月休みも今日までで、明日からはまた稽古がはじまる。「何かして遊ぼーよー」と妻が言うので、では正月らしく(?)テレビゲームでもしようかという気分になった経緯はよくわからないが、うちにあるのは NINTENDO 64 ──ソフトは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のみ──と、バーチャルボーイだけだ。妻が会社の同僚から買い取ったプレステ2は受け取ったまま会社に置きっぱなしになっているという。それで、中古の「マリオカート64」を手に入れようと街へ出た。対戦用にコントローラーももう一個調達。
もらった年賀状に返事を出すのに、何か出来合いのそれを買うと妻が言うので、じゃあ、また簡単なものでよければプリンターで作るよとつい約束してしまった。
あれは何と言うのだったか、正式名称がいま浮かばないが、十字ボタンのかわりにグリグリやるスティックの扱いに妻はひどく手こずっている。まったく慣れないらしい。
そうして夜は更けていくが、私がなかなか年賀状を作ろうとしないので妻は焦れる。「明日じゃだめ?」とまったく何の考えもない言葉を口にしてみるが、今日を逃して私に作る時間はないと妻は知悉していて、「じゃあやっぱり明日買ってくるよ」と取り合う様子もないので重い腰を上げた。デジカメで猫を撮り、それを全面に配置して文字を添えただけの「やっつけ」だが、1時間ほどで作ったそれはこうしたものになった。

 私から年賀状が届いていない方々、この場を使い、いまさらながらあけましておめでとうございます。

本日の参照画像
(2005年1月 3日 23:59)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/562