12
Dec.
2008
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 8 Dec. 2008 (Mon.) 「未亡人たち」

web-conte.com のサーバを移転。ネームサーバの切り替えは、わたしのまわりの環境ではあっというまに反映された。というわけでここは(きのうの日記からだが)新サーバ[@coreserver.jpである。
きのうの上村君の結婚式には先日妻が買ったサイバーショットをもっていき、それで適当にパシャパシャと撮っていた。そのデータを一応上村君に送ろうと思い、1枚3MBぐらいずつある撮ったままの大きなデータだから全部で100MBを越えるそれをzipに圧縮して、うちのサーバに上げ、上村君の実家にあるというパソコンからダウンロードしてもらうことにするものの、解凍しようとするとエラーが出るということではじめうまくいかなかった。で、何が原因だろうと考えるさいに、「実家のパソコン」と聞いて勝手にWindowsを想像していたけれど一応確認しておくのがいいと思い、「Windowsですか?」と上村君の携帯メール宛てに訊くとほどなく返信がある。

そうです。ウィドウズです。

 隣にいて携帯の画面を覗き込んだ妻が「かっこいいね」と言ったのだった。そうだな、なにせ「未亡人たち」だ。黒ずくめだろうかと想像する。決然として物悲しい。でも、操作感とか、だいたいのところはウィンドウズなんじゃないのかな。
それだけかよ、きょうは。

(2008年12月 9日 15:04)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/409