5
May.
2009
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 3 May. 2009 (Sun.) 「ボールペンの円いあれ」

こういうやつ。これでまん丸のがあったと思うのだが。

組長としての初仕事は町内会費の徴収である。組に属する近所10軒分ぐらいの会費を集めて回る。きのうの午前中、工事があって早起きだったついでにあらかた回り、不在だったところをきょう済ませた。
次兄のところに甥(5月2日生まれ)ができたので、このGW中に実家に参じようと思い、それで出産祝いもそうだが、年に二度ぐらいしか帰省しないためほかの姪っ子らの誕生日祝いなども溜まっていて、はたまた母の日も近いとなれば、いろいろプレゼントを見繕わなければならないと午後、ルミネだとかエキュートだとかをはしごする。「みんなまとめてボールペンではどうか」とわたしは提案したが、あえなく却下された。むかし郵便局で見かけた、なんていうんでしょうか、ペンのお尻の先が円く大きくなっているあれを買い、円い部分に「おめでとう」とか書いて一本ずつ配るのはどうかと思ったのだ。だめだと妻は言う。

本日の参照画像
(2009年5月 6日 19:32)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/476