9
Sep.
2009
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 10 Sep. 2009 (Thu.) 「ポシュテは一歳になった」

最近の写真というとこういったものしかないのだが、ポシュテだ。

で、足の飛び出ているその奥にカメラをむける。

いま新幹線が新横浜を出たところである。京都へとむかう車中だ。何号車かと訊かれれば七号車だと答えたい。訊かれなくともべつによい。二時間後には京都にいるだろう。
妻の取り決めたところによって、9月9日はポシュテの誕生日だった。拾った翌日、はじめて病院に連れていったのが去年の11月9日で、そのさい「生後二ヶ月」であるという診断だったことからそう決まった。でまあ、満一歳になったのだった。
いまこれはどこだろう、静岡あたりだろうか。どうも頻りに鼻水が出てしょうがないのは、出掛けに鼻毛を短くハサミで刈って、鼻のなかがチクチクごわごわした状態になっているからではないかとにらんでいるのである。寝冷えだと、妻は喝破するかもしれないものの。
写真(左)は「キーボードが使えないのだ」の図だ。寝ているのはロビン(同右)である。最近の困りごとなのだった。

キーボードが使えないのだ ロビン

前に書いたとおりで、今晩(というのは書いているいま、11日の晩)は児玉君宅に泊めてもらうことになっている。唯一の懸念材料はわたしがまだ映画『サマーウォーズ』を観ていないことだ。ブログを読むに児玉君は二回観たらしく、そして絶賛している。児玉君にかぎらず「面白い」という声はこの夏各所から聞こえてきて、観よう観ようとは長らく思いつつ、さらに児玉君宅に泊まると決まって以来は余計に、京都に行くまでにはぜったい観ておこうと考えていたものの、あれよあれよと機会を逃していまに至る。
と、名古屋に着いたのだった。
いっそ観たことにしようかな。

本日の参照画像
(2009年9月11日 16:46)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/669