12
Dec.
2009
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 29 Dec. 2009 (Tue.) 「フリースで春を迎える」

これ。

しかし着ていたのは

新聞朝刊のテレビ欄を確認していた妻が、「長いよ、どれも」と嘆息するような、そうした時期にさしかかった。押し詰まっている。
買い物に出たついでに、わたしの寝巻きを新しくするがいいじゃないかということになり、じゃあ寄るのは無印かユニクロか(どちらも立川のルミネに入っている)とわたしが言うと、妻がついこないだ一度だけ、しかもほんの一瞬目にしたというユニクロのフリースのCMのことを口にする。そのなかで、(市川)実日子ちゃんが着ていたみどりのパンツのそれがかわいかった、ひと目でほしいと思ってしまったと妻。「なに、実日子ちゃんが」とわたしは反応し、わたしがそれを着るのではだめだろうか、かわいくなってしまうかもしれないが、それでもいいだろうかと問うと「いいのではないか」と言うから、ユニクロでそれのXLを買った。で、家に着き、ユニクロのサイトでそのCMを見ると、着ているのは実日子ちゃんでなく、姉の実和子さんのほうじゃないか。いや、べつにかまわないんですけど。
と、そんなどうでもいい、ちっとも押し詰まった感のないことを書いてしまったが、いっぽう、わたしの MacBook Pro はこの日無事に国内到着をはたし、さらにその後「ADSC営業所」なるところでひと晩明かしたのちに、30日、そこを発送された。

 調べると「ADSC」は「Apple Delivery Support Center」の略とのこと。電話で問い合わせてみた人のブログ記事などによると場所は品川で、ただ、そこはあくまでオフィス機能のみを担っているらしい。

実際の荷物は成田空港にあり、税関などの色々な手続きを経て
いったん有明センターに荷物が集められ
そこから順次出荷される事になっているようです。
ADSC営業所ってどこ? - ちらしの裏 に付いたコメントから

と事情通は語る。
31日の朝かな、着くのは。

本日の参照画像
(2009年12月30日 17:10)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/693