11
Nov.
2011
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 6 Nov. 2011 (Sun.) 「掃除する一日」

表題には「一日」と書いたが一日やっていたわけではなく、午過ぎまでは、まだ始めないのか、ほんとうはきのうやるという話ではなかったかという妻の視線を受けながら鷹揚にかまえて、インスタントコーヒーを飲み、この「Yellow」の3日付の日記(「Nintendo 3DS を買う」)をぐずぐず書いていたりしたわけで、そうやってすぐに訂正するくらいならなぜ表題を「一日」としたのかについての疑問は残るものの、ともあれ、わたしはおもにリビングの机まわりを、いっぽう妻は換気扇──システムキッチンの上のでかいやつや、洗面所やトイレに取り付けられた小ぶりのそれをまとめて──と、それからトイレなどを集中的にきれいにした。と書いて冷静になると、何やら日記として特筆すべき部類の掃除をおこなったのは妻だけのようにも読めるが、そんなことはなく、わたしもなかなかに机まわりをきれいにしたのである。
と、上のブロックまでを歯科口腔外科の待合で書き、いま、ここからさきを書くのはもはや右の下顎埋伏智歯(かがくまいふくちし=親不知)のないわたしである。むろん、右の下顎埋伏智歯のないわたしはこれまでのわたしとは大きくことなるのであって、比ぶべくもなく知的であり、身も軽く、それゆえもう上のようなつまらない文章を書くこともないと思っていただいてかまわない。
それはさておき、iOS 5 にアップデートして以降の iPad の Safari と、それと PC上の Firefox (7.0.1) でもそうなのだが、「.htaccess」内の記述(具体的にはリダイレクトの指定)にかんして、これ、いままでよりも強くキャッシュが残るようになっていないだろうか。
というわけで、ヘッダー部の「Yellow」のタブから飛んだ場合にまだ「10月下旬」のページが表示されてしまうというかた、いらっしゃるんじゃないかと思いますが、それ、おそらくキャッシュのせいです。(iOS 5 + Safari だと同様のことをするのが面倒なのですが、)Firefox であればディスクキャッシュを強制的に消去することで回避され、ただしく11月上旬のページへ飛ぶようになります。
さてと。えー、ではまた。
本日(6日)の電力自給率:6.7%(発電量:1.5kWh/消費量:22.2kWh)

(2011年11月 8日 20:43)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/796