11
Nov.
2012
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 28 Nov. 2012 (Wed.) 「彩里さんとか、どうか」

11月28日。「いいニッパー」の日かどうかは知らない。調べるもんかそんなこと。
早朝に「地点」のサイトを更新する。来年 1月25日〜 29日に京都で上演される『コリオレイナス』の情報を掲載。今年 5月にロンドンのグローブ座で初演した舞台の凱旋公演で、特殊な客席構造を必要とすることもあって首都圏での上演予定はないというし、都合さえつけばきっと観にいきたいなあと思っているが、そういえばこんな折り、以前なら児玉(悟之)君宅が京都にあったから泊まるところにも事欠かず重宝したのだったけれど、いまやその児玉君も足立区の西新井に越してきてしまい、いったいわたしはどうしたらいいのか。どこへ泊まればいいのか。いや、『コリオレイナス』の観劇だけならべつに日帰りでも問題ないので、今回はその日のうちに東京にもどってきて児玉君ちに泊まるってことでもいいんだけど、やっぱり、京都か大阪に気安く泊まれるところがほしいじゃないか。そしてどうせならかわいいコの家がいいとわたしは欲を出す。その点、児玉君ちは山村(麻由美)さんがかわいいわけだし、児玉君だってどちらかといえばかわいい部類の顔だと言えよう。あそうだ、ここ読んでないと思うけど(伊藤)彩里さんとか、どうか。どうかって何だ。
と、いきおいだけでもっていま無軌道なことを書いているのは、さあいよいよこの日記、「日付」にはなお引き離されて、あらためて思い出されることのとくにない、模糊とした「過日」を扱いはじめているからだ。書いている現在は 12月12日。はたして今年中に、わたしは「現在時」に追いつくことができるのか。

本日(28日)の電力自給率:13.4%(発電量:3.7kWh/消費量:27.5kWh)

(2012年12月12日 04:30)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/900