5
May.
2018
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 1 May. 2018 (Tue.) 「くずもち / 爪研ぎダンボールが届く / モバイル Wi-Fiルーター事情」

猫用品が届く以前、ヴィッテル製のビニールハウスに住むニボル。

@popoano: 平成最後の5月!
2018年5月1日 18:05

ほお。ちっともあずかり知らなかったが、新元号の施行が来年の 5月1日からなのね。
新元号、「葛餅(くずもち)」はどうかな。まさかの訓読み。「葛餅元年」もいい感じだが、「葛餅30年」とかね、なんだか目指したくなる年だ。

猫用品が届く。丸い形状の爪研ぎダンボールと、エビのけりぐるみ

11:57
ポシュテがエビに夢中で、そのポシュテにニボルが夢中で、丸いダンボールは見向きもされない。ピーは静観してる。

という第一報のあと、ほどなくニボルが丸いダンボールをお気に召す(写真のとおり)
思いがけずモバイル Wi-Fiルーターの昨今の事情について調べた。で、「 FUJI Wifi」という、UQ WiMAXのレンタルを手がけているところに行き着いたのだけど、これ、とてもよくないか? UQ WiMAXや Pocket WiFiには付きものの契約期間の縛りがなく、いつやめても解約金はナシ。高くつく可能性があるのは借りている端末を壊しちゃった場合の弁済金( 2万円)だが、「安心サポートPremium」というやつで月々 620円(割引があって実質 320円)を上乗せすれば弁済金もタダになる。それで、「 WiMAX 2+ with au4G/LTE」のプランが月額 3,300円だ。端末は選べず、同プランの場合「 Speed Wi-Fi NEXT W05」か「 Speed Wi-Fi NEXT W04」のどちらかが在庫状況によりランダムに届くとのこと。
あくまでモバイル Wi-Fiルーターで回線を引くという選択のなかでだけど、これ、抜群によくないすか?
テニス、岐阜の ITF女子は本戦がはじまった。内島萌夏が本戦のワイルドカードをもらい、それで穂積絵莉に勝ってしまった。すごいな。予選のほうにワイルドカードで出た内藤祐希は予選一回戦ですでに負けてしまったが、おなじみ藤原里華とのコンビでダブルスの本戦一回戦に勝利。
ともあれ、ハレプが楽しそうなので何よりである。

#tooyoungfor70’s😜 #happybirthday @cosmin_hodor #greatparty #greatevening #greatpeople #friends 🤗

Simona Halepさん(@simonahalep)がシェアした投稿 -

Walking: 3.8km • 5,504 steps • 1hr 1mins 35secs • 178 calories
Cycling: 2.6km • 14mins 50secs • 58 calories
Transport: 70.1km • 1hr 26mins 17secs
本日の参照画像
(2018年5月 3日 13:25)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1271