10
Oct.
2011
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 9 Oct. 2011 (Sun.) 「妻はご立腹だ」

「むきー!」となった妻(イメージ)。

アマゾンである。うちでは最近、猫砂をアマゾンで買っているのだけれど、はじめはそれを5袋ずつ注文していた。すると5袋の注文では、4袋と1袋に荷が分割され、ふたつのダンボールで届くのである。ならばと、妻は前回の注文で数を4袋に減らしてみたという。するとこんどは、3袋と1袋に分けられ、やはりふたつのダンボールが届いたのだった。3袋入りのダンボールはすかすかで、あとひと袋ぐらいゆうに詰められるだけの空きがあるのに、だ。
「なぜ?」と思いつつも、このときの妻はまだ希望を捨てていなかった。きょう、また猫砂をきらし、妻はそれを3袋だけ注文した。完璧だ。「注文を確定する」ボタンを押す妻の口元には笑みさえ浮かんでいたといい、てきぱきとした仕事ぶりに定評のあるアマゾンからはほどなく、「以下のとおり分割して発送させていただきました」と、ふたつの荷の内訳──2袋と1袋──を伝えるメールが届いた。
「むきー!」と妻は言う。

午後から妻と出掛けて、買い物。さまざまなものを買う。わけても「これぞ」という買い物は無印良品の赤い傘だ。いま、画像を載せようと検索してみて商品名は「オレンジ」なのだと知るが、じっさいの印象は「朱色」という言葉が浮かび、これがまあ、なんだかいい感じの赤なんである。
夕飯は順延となったすき焼き。あのー、あれです、自分で商品を選べるタイプのギフトってあるじゃないですか。あれで、とくにこれといって惹かれるモノもなかったのですき焼き用の牛肉をたのんだわけですよ。でまあ、それはともかくとして、すき焼きはなんといっても春菊ですな。すごくうまいんですよ、春菊。知ってました?
本日(9日)の電力自給率:53.0%(発電量:10.4kWh/消費量:19.6kWh)

本日の参照画像
(2011年10月11日 13:44)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/771