12
Dec.
2011
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 14 Dec. 2011 (Wed.) 「このなんだか青いひと」

まあ、わたしが周回遅れで日記(2、3日前の日付のそれ)を更新しているのが遠因だろうけれど、13日に誕生日をむかえた妻にたいする「おめでとう」メッセージをきょうになりいくつかいただく。ありがとうございます。
そのひとつが下に掲げる @tak_kamerad さんとのやりとりであり、また、かさねて注意を促しておくならば、こうしてツイートを引用するとすぐにページが埋まるからといって、けっしてこれは手を抜きたがっているのではない。@tak_kamerad さんへのリプライを打ちながらわたしは、間違っても「これで日記がひとつ浮いたな」などと思ったりはしていないのだ。

@tak_kamerad: 昨日はおめでとうございましたとなにげなく奥様にお伝え願えますでしょうか?
12月14日 23:02 PM

@soma1104: 了解っす。
12月14日 23:04 PM

@tak_kamerad: とびきりの何気なさでお願いします
12月14日 23:07 PM

@soma1104: それでもふと立ち止まった瞬間に記憶があふれ出す、そんな感じでいってみます。
12月14日 23:09 PM

@tak_kamerad: いいですね、私という存在を気取らせない感じでお願いします
12月14日 23:13 PM

@soma1104: わかりました。自分は祝われているのか、それとも自分で祝っているのか、どちらともつかぬそのあわいを縫ってみます。何言ってんのかわかりませんが。
12月14日 23:20 PM

@tak_kamerad: 祝われている私を祝いでいる自分は誰?って感じでしょうか?なにがなんだか。なにはともあれおめでとうございますとひとつ
12月14日 23:27 PM

@soma1104: あっ、それ大事ですよね、「おめでとうございます」ってやつ。それ言っときます。じゃ、そういうことで。
12月14日 23:28 PM

@tak_kamerad: しまった、うっかり言ってしまった。もう一回言っとこう、おめでとうございます。ではよろしく
12月14日 23:33 PM

でまあ、妻には「( @tak_kamerad さんて)誰?」と訊かれ、「大阪にいるらしいよ」と答える。つまり、よく知らないのだった。アカウント名で呼んでいることからしてまず名前を存じ上げないのだし、どうやら同業(ウェブデザイナー)らしいとはツイッターのプロフィールから知れ、また、なんの根拠もなく似たような歳なんじゃないかとは想像するものの、じっさいのところはまったくわからない。どのぐらい前からだろうこのサイトを見てくださっているらしく、そのせいもあるのか、ツイッターのアイコンからうかがえるその表情は穏やかである。あと、顔でいうと(わたしと比べても)けっこう青い。
といったようなわけで、web-conte.com では現在、そんな @tak_kamerad さんにかんするさらなる情報を募集しています。@tak_kamerad さんについての目撃談、画期的な評伝、初のベスト盤、ロング・インタビュー、ぬりえ、ショートショート集、アイデア創作料理等をお持ちのかたは、どしどし「ウェブ・コント・コム @tak_kamerad さんコーナー」までお寄せください。お待ちしています。
ではまた、あした。
本日(14日)の電力自給率:5.5%(発電量:1.8kWh/消費量:32.5kWh)

(2011年12月16日 03:36)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/824