2
Feb.
2012
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 2 Feb. 2012 (Thu.) 「おめでとう」

京都の児玉(悟之)と山村(麻由美)さんが入籍したらしい。おめでとうございます。
1月29日に児玉君とドトールでしゃべったさい、ひょんな流れからわたしの高校同級の上山(英夫)君がやった「結婚披露合宿」の話になったのだが、ずいぶんこの話題に食いつきがいいなあとは思っていたのだ。あと、去年の6月11日付の日記、タイトルを「いいよ、と児玉君は言った」として本文では何ら説明しなかったこれは、この日京都駅の喫茶店で山村さんと話していたとき、そのつい先日、山村さんのプロポーズ(3回目)にたいして児玉君がついに「いいよ」と言った、ということを教えてくれたのだった。
そういえば一般に 11月22日を「いい夫婦」の日と語呂合わせするようだが、それでいくと 2月2日は、「いい」なんていう余計な形容のとれた、そのもの「夫婦」の日である。いっそじゃまになるような理想像や鋳型から自由なのだと捉えることもできるし、あるいは、夫婦なんざ「いい」に決まってるじゃないかという恥ずかしくってとても口にはできないような感慨を、ひっそりその日付に託すこともできるだろう。
えーとね、うちの入籍日は 6月7日。「むじな」の日。いや、なぜ 6月7日だったのか、妻のほうに何か謂われがあったような気がするのだが忘れてしまったから、こう書いておくとあとで教えてくれるのではないか。
その日、2004年6月7日付の「Yellow」の日記がこれ。入籍を報告する児玉君の日記を読み、それで自身のを読み返す。もう少しいいこと書いてるかと思いきや、そうでもなかった。ちなみに同日の「Pink」の記事はこちら。
えー、いま画面を覗かれました。「おばあちゃんの命日」だそうです。
未明に momo online shop でおもちゃ(人形)を注文。
本日(2日)の電力自給率:24.4%(発電量:9.4kWh/消費量:38.5kWh)

(2012年2月11日 12:24)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/848