11
Nov.
2016
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 4 Nov. 2016 (Fri.) 「銀座のカズレーザーに教わる」

会社帰りに銀座のアップルストアへ。おもに iPhoneの下取りについて店員に質問するのが目的。
思い返せばカズレーザーの面影のある、中国人(?)の店員に指摘されて「あっそうか」と虚を突かれた思いがし、自分の根本的な勘違いについて気づかされたのは、そもそも新しく買おうとしているモデルは「 SIMフリーなのだ」ということがすっかり頭から抜け落ちていた次第で、ソフトバンク側で MNPの予約番号を取得→アップルストアで現 iPhone 6 Plusを下取りに出して新モデルを購入→ OCNモバイル ONEの SIMを装着して MNPを完了させるという一連の手続きを間断なく、かなりタイトに行わなければならないというふうに勝手に思い描き、それをタイトに行うにあたってのあれこれを訊きにいったようなわたしだったが、繰り返すように買うのは「 SIMフリー」モデルなのだった。だから購入したそれにいまのソフトバンクの SIMを刺せばそれで動くのであり、「下取りサービスを利用して新モデルを購入すること」と「 MNPでキャリア変更をすること」はまったく別軸の話として考えればいいのだと、わたしは銀座のカズレーザーに教えられた。ほか、iPhone 7 Plusの予約をする場合にはここでこうするとか、ごく基本的なところも唆ってもらった。まあ、スピード勝負ではあるものの、ジェットブラックも含め、日々、在庫をゲットするチャンスがないわけではないらしい。だからあれだ、iPhone 7 Plusは在庫が掴め次第購入ってことで問題ないわけだな。iPhone 6 Plusの本体代金のソフトバンクへの分割払いはあと 1回分残債があるが、それはアップルの下取りにさいして障害にはならないようだし(ってこれはカズレーザーに訊き損ねたので、ネット検索による情報だけど)
ロビンの食事にかんして、カリカリ中心から缶詰中心への移行と同時に、回数の制限を取っ払う──缶詰を小出しにするかたちで、催促されたら基本的にはあげちゃう──という方針変更もなされて、それでまあ、ロビンはなかなかに食べているが、問題は、小出しに与えても一気には食べきらず、その場では半分ぐらいを残すということで、それを毎度、きれいにかっさらっていくのがポシュテだ。ポシュテ、ぱんぱんである。ピーは味の贅沢を言い、この缶詰をまったく食べないので、ポシュテばかりがぱんぱんになっていく。
そういえばきのう病院で「水分が多く、やわらかい食事」の話になったときに、「カリカリに熱湯をざっとかけ、そうしてお湯を吸い尽くしてふやけたカリカリを与える」というのを教えられ、試したのだが、まったくウケがわるかった。少量で試した──おのずとお湯の量も少ないためかけてすぐ冷めてしまい、思ったように吸わない──のもそのいまいちな出来に寄与してしまったのかもしれないが、ヒト目線にはあきらかに魅力のない食事がひと皿できあがり、そしてやはり猫の目にも魅力がなかったらしい。皆が皆、ちょっと様子を嗅いですぐに去っていく。のだが、すぐ捨ててしまうのもなんなのでほかの皿と並べて置いておいたところ、見るたびに、すこーしずつ減っていくのだった。食べているのは消去法でいってポシュテにちがいなく、まる一日ぐらいかけてその皿のものはきれいになくなったのだが、ポシュテがその間、何かどんよりした顔をしていたので笑ってしまった。たぶんまずいのだと思う。「なんだこれ?」と思い思い、食べていたにちがいない。
夜は一階のリビングのこたつで、ロビンといっしょに寝る。たまには。
内藤(祐希)選手@韓国。

ダブルス準決勝
Ayumi MIYAMOTO, Yuki NAITO (JPN) d. Pei Hsuan CHEN, Joanna GARLAND (TPE) 6-2 6-4

本日( 4日)の電力自給率:67.6%(発電量:14.0kWh/消費量:20.7kWh)

Walking: 7.8km • 7,655 steps • 1hr 37mins 42secs • 372 calories
Cycling: 1.1km • 5mins 37secs • 25 calories
Transport: 51.7km • 1hr 14mins 28secs
(2016年11月 9日 19:33)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1080