5
May.
2017
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 5 May. 2017 (Fri.) 「夢だけど、夢じゃなかった」

ロビン。ポシュテに好かれる。2010年11月。

5:39
起床。
9:45
日記を更新。3日付「路線を間違えてトロッコに乗っとったら」

タンポポに似た、タンポポでないことはわかるが名を知らない、よくあるあれが、家の近くの道に、アスファルトの隙間に生を受けたにしては盛大に茎を伸ばしていて目に留まる。
このゴールデンウィークには片そうと思っていたこたつをいまだそのままにしているのは、なぜかここ数日ポシュテがそこを好むようになってしまったからだ。こたつ布団に内側から凭れかかり、寝ている位置がこちらにむかってせり出していてそれと知れる。
ゆうべ、寝室の妻がとなりの部屋から猫の物音とおぼしいものをときおり聞いて、ポシュテがいるものとばかり思っていたが、降りてきてみるとこたつ布団がせり出していた。撫でて確認するが居る。「ずっとそこだよ」とわたしも証言し、ピーはピーでまたべつの所定の場所にいた。「となれば、ロビンではないのか」と語り合っていた。
ゆうべ、ロビンがやってきた。それで夜中、あとのふたりを連れ出して、三人してタンポポに、

こんなことをして、

こんなふうにしたのではないか。
というのが、われわれの目下の結論である。

Walking: 2km • 3,463 steps • 32mins 58secs • 97 calories
本日の参照画像
(2017年5月 7日 18:14)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1164