1
Jan.
2018
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 25 Jan. 2018 (Thu.) 「こちらからはそれだけです」

ベッドのロビン。2016年1月。

全豪(オープン・テニス)は大詰め間近。

16:38
なんだよー。くっそー。

というわたしのツイートはジュニアの女子ダブルス準決勝、内藤・佐藤のペアが第1シードの En Shuo Liang (TPE)、Xinyu Wang (CHN)ペアに挑んだ一戦の、決着まもなくのものだ。内藤ペアから見て 4-6 6-3 [7-10]。ライブスコアで追っていたが、かなり惜しかった。結果は動かしがたく、そこを落とさない第1シードペアはさすがだけれど、しかしもうちょいだった。敗戦が何割か増しで悔しいのは、「決勝まで行けばさすがに WOWOWの中継があるだろう」というこちらの夢と欲もまた同時に潰えたからだ。くう。
そして(オトナのほうの)女子シングルス準決勝はそれぞれ順当に、ウォズニアッキがメルテンスに勝ち、ハレプがケルバーに勝つ。現ランキング的にこそ「順当」ではあるものの、ハレプ×ケルバー戦はかなりの死闘──〈強いケルバー〉と〈強いハレプ〉がぶつかったいい試合──だったらしく、気の早いところからは「事実上の決勝だった」という声も上がる。そう言い表したい気持ちもよくわかる素晴らしい試合だったと思うが、これが「事実上の決勝」であるためにはハレプがウォズニアッキに勝ち、優勝する必要があるわけで、はたしてどうか。うーん。わからない。
ハレプに勝ってほしいと、ただ、こちらからはそれだけです。

Walking: 4km • 5,697 steps • 59mins 21secs • 186 calories
Cycling: 2.7km • 17mins 47secs • 60 calories
Transport: 67.8km • 1hr 13mins 7secs
本日の参照画像
(2018年1月29日 17:22)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1233