11
Nov.
2011
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 24 Nov. 2011 (Thu.) 「けっこう場所をとる」

聴いていたラジオについてだろう、朝、ツイッターのタイムラインに流れてきた、

@anteros: 毒蝮元気だな。
11月24日 10:31 AM

という報告になんだかほっとする。
で、わたしはというと朝からこんなことをつぶやいた。

@soma1104: 花王名人劇場ボックス出ないかな。このさい全部。ぜーんぶ。なんだったらディアゴスティーニでもいいよ。
11月24日 10:49 AM

 「いいよ」とは言ったものの、相当だぞ、全部となると。「裸の大将放浪記」(芦屋雁之助版)だってあれ花王名人劇場枠だから買わないといけないし、いや、べつに「裸の大将放浪記」を買いたくないわけじゃないすよ、買いますけどね、ただその、よく考えると花王名人劇場ボックス、けっこう場所とると思うんだな。10年やってたし。
DVDだと 250枚組ぐらい?
あとなあ、初回限定版とか買っちゃうと、あのほら、こんなやつ

の人形とか付いてきちゃうだろうしなあ。
きのうからうちの「居残り佐平次考」(2008年2月4日付の日記。日記でもなんでもない)へのアクセスが増えていて、それ「談志 居残り佐平次」で検索して来られるかたが増えたのだったが、なんと言いましょうか、お目当ての内容でなくて申し訳ないかぎりです。たしかに、Googleで確認するといま現在、「談志 居残り佐平次」で 6番目、さらになんと「居残り佐平次」の単独キーワードでは 5番目にそれが出てくる。おはずかしい。ついでに言うと、「ハーポ・マルクス」で検索したときに「ハーポがしゃべった!」(ハーポ・マルクスの自伝『Harpo Speaks!』の私訳。第2章まで訳したところでずいぶん前に止まってる)がウィキペディアに次ぎ、2番目に出てくるということにも、ちょっといま、びっくりさせられているのだった。まいったな。
でもって、あてずっぽうシリーズはロシアにも進出。

@soma1104: そうだそうだ! RT Чебурашка!!
11月24日 12:23 PM

 これはね、つぶやいたあとで調べましたけどね、「Чебурашка!!」は「チェブラーシカ!」だそうです。
本日(24日)の電力自給率:41.5%(発電量:12.0kWh/消費量:28.9kWh)

(2011年11月29日 15:27)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/815