4
Apr.
2017
Yellow

最近のコメント

リンク

/ 29 Apr. 2017 (Sat.) 「ちっちゃいピー、すげえ高い」

ロビン。これはさすがに、生涯最大級に出てる。2010年5月。

5:54
起床。
7:37
承認されるとは思わなかった。
7:55
「消防水利」はまったく人気なかった。「消防水利」じゃなあ。
10:16
日記を更新。26日付「口説き方を知らない」

すげえ早起き。
テニスの内藤祐希選手が Instagramに、これまでのとはべつの新しいアカウントを作り、よければフォローしてねと周知していたのがゆうべ。行ってみると鍵付きのアカウントだったので、こりゃさすがに友達のみを招き入れるつもりのプライベートアカウントなんだろうとは想像したものの、いちおうフォロー申請だけは送っておいた。すると今朝、承認されていたのでおどろく。
ところでわたし、ツイッターでは何度となく、内藤選手のアカウント宛に「おめでとう」だの「残念」だの、試合結果に勝手に盛り上がった挙句のメンションを送っているが、一度としてリプライが返ってきたことはない。たぶんそれ、シンプルで賢い「決め」なんだろうとは想像していて、自身で考えたものか、いまどき大人からそうした指南があるのかはわからないが、つまりリプライで会話するのはリアルに会ったことある人だけ、それ以外のファンにたいしては節目々々にまとめて、「いつも応援ありがとうございます」といった開かれたツイートで感謝を届けるというそうした基本方針なんじゃないかと、そう考えることで、リプライがないことにめげないようにしているわたしだ。
その内藤選手は岐阜のドローが出て、予選出場が決まった。明日。
きのう更新した、消防水利について書いた日記は、常にも増してまったくアクセスが伸びず。「そりゃあ、消防水利について書いた日記じゃなあ」と得心はしている。
あとまあ、今年はずっと、左欄(スマホでは下欄)の写真の一枚目が〈ロビンを振り返るシリーズ〉なので、ツイッターや Facebookの OGP設定で出るサムネイル画像が話題にかかわらず毎度猫の写真であるというのも、呼び込みという観点からいけばあまり得策ではないのだろうなあと思っている。ま、とりあえず尽きるまで続きますけどね、〈ロビンを振り返るシリーズ〉は。
夕方から妻と出かけて、ららぽーとまで散歩。一昨年の暮れにできた「ららぽーと立川立飛」はまったくの徒歩圏内だ。行くのはひさしぶり。中のペットショップを覗くと、ちっちゃいロビン(アメリカンショートヘア)と、ちっちゃいピー(ノルウェジアンフォレストキャット。いや、ピーはちがうけど、図鑑でいうとこの種に似てる)がいた。ちっちゃいピー、すげえ高い。あとまあポシュテも、いたといえばいた(フェレット)
8月9日に国立演芸場で行われる桂南光と入船亭扇遊のふたり会の、先行抽選予約なるものがはじまったので応募しておく。さあ、行くよ、みんな。

Walking: 3.5km • 5,422 steps • 58mins 8secs • 168 calories
本日の参照画像
(2017年5月 3日 05:09)

関連記事

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
https://web-conte.com/blue/mt-tb.cgi/1158